則(すなお)だけどツマグロオオヨコバイ

動体視力トレーニング

ダイエット記
動体視力トレーニングとは、動いているものを見て目で追うトレーニングの方法のことを言うのですが、様々なスポーツで動体視力というのは必要になってきます。動体視力が鈍いと、たとえば野球でもボールを追うことが出来ませんし、バドミントンなどはかなりのスピードでシャトルが飛びますから、動体視力が養われていなければ、そのスピーとについていくことが出来なくなります。そのために、スポーツ選手は体を鍛えるトレーニングをすることはもちろんですが、動体視力トレーニングについても日々トレーニングをしなければいけません。
動体視力トレーニングの方法としては、色々とありますが、本格的に動体視力トレーニングをするという場合には、動体視力を計測する、トレーニングするためのマシンがあります。赤いランプがついたところをタッチしていくというような形のものが一般的で、何度もトレーニングを行ううちに、動体視力が鍛えられていきます。
最近はDSのソフトや、ゲームなどでも動体視力を鍛えるトレーニングが出来ましたから、動体視力を鍛えたいと思っている人は、それらを利用してみてもいいかも知れませんね。パソコンのインターネット上でも、動体視力ゲームがありトレーニングできるサイトもあります。三つのかごの中に一つボールが入るので、そのかごをシャッフルして、どこにボールが移動するのかということを確かめるトレーニングもありますから、やってみると自分の動体視力について知ることが出来て面白いかも知れませんね。